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エキスパートプロフィール

西川 功一

西川 功一

プロフィール 30年間IT企業で.法人ソリューション営業.マーケティング従事。 営業を無償ビフォアサービスと定義し. 営業プロセスカイゼン(営業TQC)を. 長年研究.実務応用。 顧客志向を超えた、顧客起点(デマンドプル)による営業プロセスの構築メソッドを開発。IT企業出身にかかわらず、あくまで営業現場主義のアナログ思考を基本とし、各種CS調査でNo1受賞。 こうすれば売れるという、属人的営業ではありません。ものを売ったこともない大手外国コンサルの頭でっかち営業でもありません。営業現場と論理を結び付けます。学会研究発表をしています。日本生産管理学会、日本経営システム学会、日本経営品質学会等所属。

バンジョーは、丸い西洋三味線です。

バンジョーは、丸い西洋三味線です。

趣味 オヤジバンド(バンジョー)、ゴルフ(hcp15)、車・バイクいじり、PCいじり
資格 MBA(経営管理修士)、中小企業診断士、情報修理技術者「初級シスアド」、法政大学大学院特任講師、経営品質協議会「認定セルフアセッサー」、販路コーディネーター

こんなお仕事はお任せください

顧客起点「営業プロセス変革」メソッド

顧客起点での営業スタイルへのプロセス変革を行います。顧客の購買プロセスを理解し、顧客起点の営業プロセスを構築し、営業要員の営業行動レベルまでおとし込みます。インターネットの出現で情報主権は顧客に移りました、売り手企業の論理はもう通用しません。
(実績:法人営業企業)

顧客起点「提案営業力強化」メソッド

顧客視点で商談を見ると共に、顧客の要求とは何か、それを解決するにどうするかという提案営業力を強化します。商品のコモディティー化とカスタマイズ化の2極化で、従来の御用聞き型、商品売り込み型の営業はNET販売に置き換えられてしまいます。
(実績:法人営業企業)

顧客起点「営業戦略再構築」支援パック

営業のリサーチ機能を強化し、顧客起点での商品サービスのマッチングである営業戦略を構築します。供給能力が需要を上回る現代においては、市場調査し、ニーズを発掘するという20世紀型のトップダウン型のマーケティング戦略では戦えません。
(実績:法人営業企業)

こんなセミナーはお任せください

顧客起点「営業見える化」セミナー

営業を単純化し、見えるようにする仕組みを作ります。営業は、高度化、複雑化し従来のやり方では、営業現場が見えなくなっています。情報量が多くなれば入力がめんどうになり情報精度が低下、また中途半端な分析力では、かえって失敗を繰り返すこととなります。
(実績:法人営業企業)

顧客起点「営業変革」セミナー

モノ中心の売り込みスタイルから、顧客起点での営業スタイルへの変革方法を学びます。顧客の購買プロセスを理解し、顧客起点の営業プロセスを構築し、営業要員の営業行動レベルまでおとし込みます。
(実績:法人営業企業)

顧客起点「法人営業実践」セミナー

現在の法人営業に必要不可欠な提案営業とは何かを理解します。顧客起点法人営業の理解と、営業をする上での基礎知識、実践におけるものの見方、考え方及び基礎技術を身に付けます。一連の営業プロセス、および各段階におけるポイントを学習します。
(実績:法人営業企業)

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