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エキスパートプロフィール

稲田 裕司

稲田 裕司

プロフィール 海が好きなので湘南方面に住んでいますが、歩いて5分の海にほとんど行く時間が無く、却って辛い思いをしている、2児のパパです。最近、妻と娘がフラを習っている影響でウクレレにチャレンジしています。私がコンサルタントとして独立したのは10年前。今日まで1000社以上の企業様と苦楽を共にしてきました。中小ベンチャー企業様から大手企様まで、マーケティングを軸に、ご支援をさせて頂いております。今一番面白いと感じているのは、新事業進出と提携戦略です。マーケティングで日本の企業を元気にしたい!そんな思いで日々頑張っています。
趣味 旅行、ゴルフ、ウクレレ、読書
資格 中小企業基盤整備機構チーフアドバイザー、中小企業大学校講師、荒川区あらかわ経営塾講師

稲田 裕司の新着コラム

2009年11月30日
顧客の視点に立った戦略を考える
2009年10月19日
不況に負けない勝ち組企業になる方法
2009年05月01日
不況を味方につける中小企業の戦略

こんなお仕事はお任せください

新事業構築

会社の経営資源を分析し、新事業の方向性を洗い出します。絞り込んだ新事業の市場・競合ユーザーニーズを調査し可能性を検証、事業スキームを検討し、事業計画に落とし込みます。これらの一連の作業を貴社ご担当者様といっしょにPJTで進めます。
(実績:売上高10億円~500億円規模の中堅・中小企業複数社、一部上場企業の事業部単位複数社 (教育関連、電子部品メーカー、建築資材、アパレル、IT、ソフトウェアベンダー、携帯コンテンツ、セキュリティ、服飾資材、特殊印刷、精密機械等実績あり))

不況の時代の売上拡大

売上を伸ばすには、営業マンが頑張るしかないと考えている経営者の方が多く見受けられますが、戦略的な取り組みが無ければいくら営業マンが頑張っても売上が大きく伸びる事はありません。必要なのは、戦略、仕組、ツール、そして営業スキル。これらを包括的に見直し、売上を伸ばします。
(実績:100億円規模の部品商社、20億円規模の建材メーカー、10億円規模の木材輸入製造卸企業など、複数の実績あり)

ベンチャー企業の事業計画、販路開発、資金調達支援

技術や製品は素晴らしいのですが、マーケティングや財務が脆弱なベンチャー企業様が多いと感じています。そこで、事業計画の策定から、販路開発、さらに具体的な資金調達まで、貴社の経営企画室として活動致します。
(実績:開発、製造、販売、サービスなど幅広い分野のベンチャー企業のハンズオンサポートを手掛けてきました。その数は、200社以上だと思います。)

こんなセミナーはお任せください

今やらなければ間に合わない 「新事業へのチャレンジ」

自社が戦っている市場が成熟期・衰退期にある場合、他社のお客様を奪取するか、新事業分野へ進出を図らなければ売上はどんどん減少してしまいます。しかも新事業進出は簡単にできるものではありません。そこで・・・
(実績:静岡市、浜松Hi-Cube、中小機構、浜田市、他)

商品は良いと思うが、なぜか売れない 「ここが間違っている!貴社の戦略」

こんなに良い商品なのになぜ売れないのだろう?そんな悩みを持つ会社は多いのでは?売れる戦略作りにはセオリーがあります。また、売れない原因がどこにあるのか見極めなければいつまで経っても売れません。そこで…
(実績:本庄国際リサーチパーク、さいたま市、中小企業大学校、他)

件数を廻れば売れるのか? 「考える営業手法で売上拡大」

日々真面目に客先を廻っているだけでは、トップセールスにはなれません。今の時代にあった営業とは?会社としてバックアップすべき事、全社営業支援の仕掛け、営業マンが考え実践する新しい手法とは?
(実績:ソフトウェアベンダー、建材メーカー社員研修、群馬県前橋市、他)

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