このページを印刷する

エキスパートプロフィール

大野 幸生

大野 幸生

プロフィール 自動車メーカーの販売促進部から転身し、イベント・TV番組制作会社、博物館・博覧会の企画会社を経て、現在はマーケティング戦略系コンサルタントと公共施設・企業ショールームのプランナーを兼務する異色のキャラです。企画から制作、営業までさまざまな業務を体験してきたため、ロジックと実現性のバランスが取れたコンサルティングを身上とします。戦略策定・提案にとどまらず、制作・運営・実施までのワンストップサービスが可能です。
趣味 クルマ、イヌ、格闘技(見るだけ)
資格 中小企業基盤整備機構アドバイザー

こんなお仕事はお任せください

マーケティング戦略策定から実行計画まで

外部環境および内部環境の調査・分析に始まり、ターゲットおよびポジションを明確にした上で、貴社の競争力を強化するために最適な戦略を策定します。戦略は、既存市場での競争力強化と新規市場への進出の双方から検討を行い、絞り込んだ戦略について事業計画の策定まで行います。
(実績:大手電機メーカー)

新規事業戦略の策定

貴社の経営資源を分析し、さまざまな可能性を検討した上で候補となる新規事業の方向性を決定します。候補事業について外部環境の調査・分析を行った上で、最適と考えられるマーケティング戦略を策定し、事業計画の策定まで行います。
(実績:不動産会社、食品会社)

プロモーション戦略策定から制作まで

貴社のマーケティング戦略をもとに、ターゲットを明確にしてプロモーション・コンセプトを立案し、最適なプロモーション戦略を策定します。戦略は、宣伝・広告、イベント、ショールーム展開などさまざまな計画に落とし込み、制作に必要なディレクションまで行います。
(実績:大手電機メーカー、機械メーカー、住宅メーカー、自動車メーカー、食品メーカー)

M&A戦略の策定からターゲット企業の特定まで

外部環境および内部環境の調査・分析によって、貴社の競争力強化に必要なM&Aの方向性を検討します。それぞれの方向性に対する評価を行い優先順位を決定した上で、上位の方向性に該当するM&Aのターゲット企業を抽出します。
(実績:電子部品メーカー、製紙メーカー、機械メーカー)

  • 会社案内
  • 会社概要
  • エキスパート紹介
  • 企業ポリシー
  • 代表メッセージ
  • 所在地、地図
  • 採用情報
  • マインズコンサルティングのエキスパート紹介
  • マイコンジャーナル
  • コンサル用語集

このページの上に戻る